本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.078-599-8556

〒650-0004 神戸市中央区中山手通1-3-10 ローズプラザ3F

店主挨拶concept


軍歌酒場「散兵線」開店の御案内

軍歌のお好きな皆さんのお役に立ち、日本の音楽史に燦然と輝く軍歌という文化の灯を消すまいという志を持って、大東亜戦争から70年の今年12月8日、神戸・三ノ宮に店を開くことになりました。

店主は飲食業の経験が少ないうえに勉強不足、店も古く、必ずしも当初はご満足戴けないかもしれません。戦友(お客さん)の皆さんが寛げる店作りを、皆さんと共に進めていきたいと考えております。特に軍装のお好きな方には笑止千万でしょうが、少しずつ揃えていきたいと思っておりますので、よろしくご指導くだされば幸いであります。

店名の由来についてご説明申し上げます。店主は営業現場10年、トラック乗り生活17年と、今まで最前線の現場で働いておりました。また、2年連続、20kg超かついで10日以上南アルプス幕営登山をする程の、行軍好きでもあります。でありますから、歩兵の最前線=散兵線と相成った訳であります。従いまして、兵・下士官を中心とした分隊または小隊の酒場を想定しております。

お身内に英霊のおられる方はもとより、おられない方にとりましても、今日我々があるのも英霊の皆さんのおかげと考えます。戦友の皆さんと英霊の御威徳を偲びつつ、軍歌を歌い、杯を傾けようではございませんか!

尚、大音量で軍歌を流しながら車輌を走行させる団体に所属しておられる方の、入店はお断り申し上げます。

皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げます。




shop info.店舗情報


軍歌酒場 散兵線

〒650-0004
神戸市中央区中山手通1-3-10 ローズプラザ3F
TEL.078-599-8556
営業時間 18時〜23時
定休日  日曜日・祝日
事前に(出来れば前々日までに)ご連絡をいただければ日曜日、祝日、及び12時〜17時営業も検討させていただきます

inserted by FC2 system